スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スチーーム

2012/01/11 Wed 23:24

さっき初めて映画のスチームボーイを見た。
最近、映画を沢山見ようかな、と色々見る事にしています。
自分が好きなものも分かるし、色んな世界が見えると思うし。
なんでも数こなせばいいのよ、って言い分も分かるけどする前からわちゃわちゃ言うよりとりあえず数こなせ、
が個人的な思想なのでわちゃわちゃしてるうちはとりあえず沢山見る。

感想を自分の中で消化するために書こうかな、と思って真っ先に思い出したシーンが劇中で唯一スチームボーイという単語が出たにもかかわらず、食い気味にスルーされてるシーンでした。
なんか新しいなぁ、というか、あ。そんな扱いで良いんだ、タイトル。みたいな。

この映画の色が素敵だなぁ、と思う。80年代のイギリスが舞台なんだよね?
蒸気機関車の機械らしい機械な感じとかレンガの家とかくすんだ色みとか素敵。
そこに近代っぽいロボットがぐわーーっと動いてるとこをを見るとこれこそ3DCGだからできることなのかな!
とか思う。
手書きじゃあぁいう風には行かないんだろうな、とか。

いいワクワク感だった、スチームボーイ。
蒸気を物語の軸に持ってくる発想とかどこからくるんだろうな。時代背景をこうしたいから蒸気で、みたいな?

以下、どうでも良い話。
私、映画見るときとかまんが読む時でもなんでもだけど滅茶苦茶感情移入しながら見るのね。
だからあのお嬢様に前半すごいやきもきした。「あぁなんでそんなこというんだ分かるだろ!」とか独りで心の中で突っ込みながら見てるから。
感情移入しすぎでたまに連続もののアニメ・ドラマ・漫画を途中で見れなくなるときあるんだ 笑
なんでこいつはいつもこうなんだ!あぁイライラする!見てられないよ!全く!みたいな。

最近自己分析で気付いたけど、私が映画を見る時に重視してるものが
・ワクワク感
・見た後のすっきり感
であるような気がする。
映画だったらやっぱりサマーウォーズ好きなんだよね。まず、最初のOZの世界へようこそ!のワクワク感すさまじいと思う。すごいテンションあがるもん。
で、最後にすっげー盛り上がって綺麗に終わる!すっきり!
好きだわぁ。サマーウォーズ。

だから腑に落ちないときとか多い。映画見てて。
曖昧を美とするようななんか映画?というか、ごめんなさい高尚すぎて私には分かりません、って映画多い。
だからアニメが好きなのかもしれない。
勿論大人がメインターゲットのアニメもあるけど、私は基本夕方アニメが好きだし、あれってさ子供対象だから
快活!痛快!分かりやすい!正義は勝つ!
みたいなところがあるアニメ多いよね。
戦隊ものとかも好きだった。今でも嫌いじゃないけど見てないなぁ最近。
全部 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

