スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なんか思い出した

2012/01/12 Thu 23:18

今日のバイトは早く終わり、おまけにいい感じのハムがもらえるというラッキーデーでした。

なんか、今日バイト帰りに歩いてる時に思い出した事。
前、人と喋ってるときにさ将来何したいの?みたいなこと聞かれてさ、
私は「あぁーゲーム会社とか行けたらなぁと思います 照照」みたいなことを言ったのさ。
そしたら「へー、グリーとか?」と言われたわけです。

私、結構衝撃だった。

相手の人は年上の女の人で多分全くゲームとかしない人だと思うけどさ。
その人にとっての認識がゲーム=グリー、モバゲーとかになってるのかな。
いや、私的にはあれはゲームではないだろう、とやっぱり思うよ。
グリーは登録してやってた時期があって、英雄になりたい!ってやつをそこそこやってた時期があったけど
あれはゲームをしてる、という感覚ではなかったなぁ。
そもそもなんでそれをやったかって、絵柄がツボだったという理由。
なんか、まだ上手く言葉に出来ないけどとにかくなんかそれは違う!って感じがすごい残ってて思い出す度
色々考える。
グリーとかモバゲーを楽しんでる人もいっぱいいるだろうしあれはあれでいいんだろうけど、
ゲーム イコールにテレビゲームとかより先にそっちが出てくるのは時代なのか、なんなのか。
とにかく衝撃だったなぁ。と。

未だに人に言われてよく思い出す言葉ってあるよね。
いくつかある。
全部 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 表情 | HOME | スチーーム »

