スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

苺ジュース

2012/01/22 Sun 00:25

なんか最近思うのはさ。
昔、すっごい好きだったイチゴミルクの飲み物があったわけ。缶の。
それを高校のときかなんかにすっごい久々に発見にして買って飲んだんだけどさ。

小さいときほど美味しい!って思わなかったわけね。
舌が肥えてしまったのか、味覚が変わったのか・・・
なんか切ないねぇ。他にもあった気がするんだけどな。昔ほど美味しく感じなくなったもの。

駄菓子とかか。駄菓子のプリンがすごい好きだったんだけどあれも今食べると大したことないんだよなぁ。
きなこ棒は安定の美味さだけどね。

成長してって、美味しいって感じるもんが減って、新しい!って思う事が減ってくのは悲しいなぁ。と。
いや、新しいは減らないし、美味しいも減ってるというより、敷居が高くなってるというか値段が高くなってる?
って感じ?

いやぁ、美味いもん食うのもいいけどさぁ。いや、高くて美味いもん好きよ?
けど、なんか、切なくなるわぁ。
でも大人になって良い事は大人買いとか出来ることだよなぁ。きなこ棒箱買いしたいなぁ。
しかしあれはあたりが出るドキドキ感まで含めてきなこ棒だしなぁ。

小学校4年までいた千葉に1ヶ月くらい住みたい。
近くに小さい商店街があってそんなかに駄菓子屋があってたい焼き屋があってもんじゃ屋があって本屋があって
あと何があったかなぁ。
まずいなぁ。正確に思い出せなくなってるなぁ。
私、ちょい転勤族だから明確な故郷みたいなもんがないけどやっぱ、何処かって考えたら千葉かなぁ、と思う。
一番懐かしく感じる。
名古屋は小4以降だからなんか土地への思い入れが薄い感じがする。便利だけど。
千葉より前の岐阜三重はあんまり覚えてないしなぁ。
タイムマシンが欲しいな。戻りたいなぁ。

ガチ切ない気持ちになってきた。
全部 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

