
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2013/12/23 Mon 02:56

色々と最近思う。書き捨て。

メロディが好き、声が好き、でも歌詞が嫌!という場合、聞き流す分にはいいけど口ずさむとちょっといやな気分になる。
文章とかの言葉に対するこだわりはあまりないけど、口に出す言葉にはこだわりというか思いがあって、ネガティブな言葉とか一切思ってないことを口に出すのははばかられる感じある。
お世辞とか社交辞令とかは全然いいんだけど、そうでなく。
喋る言葉は吟味しなければなぁと思う。出来てるかは微妙。

頭の中がどす黒い感じある。
最近気づいた好きでない考え方があって、それを身近な人が肯定してるの聞くとそこはかとなくがっかりする。
本能で理解出来ない。理性までもってくとそういう人もいるんだな〜と思える。

どうでもいい話。会話の中で「分かる〜」って言うときあるけど、共感出来るときの分かる〜、と共感出来ないけど理解出来るから分かる〜の2種類あるな、と思った。
話題がぽんぽん飛ぶ会話の場合勘違いのまま進行しそうだなぁとか。こわーい。
あの人もこう言ってました!ってこわーい。

書き捨てるとちょっと気が収まる。風呂入って寝よう。
全部 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

