スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2014/03/22 Sat 03:28

小さいころおかんに漫画家になりたい!と言ったら、あんたオタクだったの?あれやってる人達は皆オタクよ。と言われてカルチャーショックだったことを唐突に思い出した。

小2?3?くらいだったと思うけど、当時漫画家=オタクという認識が一切なかった。自分自身もオタクじゃないと思ってた。今思うと不思議だけど・・・。
当時、漫画というと少女漫画メインだったので、読む話としては恋愛話が中心で、オタクっていうのはロボットとか戦うやつ、というイメージだったのか・・・?という考察。ゲームもやるわ、夕方アニメも毎日2、3個見てるわ、立派にオタクに片足突っ込んでたと思うんだけどなぁ。
全部 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

